「うまい!樽生の飲める店」ビール黄金比へのこだわり

 

大阪一円に店舗を展開している串かつ料理専門店の「活」。常時約30種の串かつを取り扱い、お客様の食事のペースに合わせて順番に揚げていくコースがメインとなっております。

 

串かつに定番の素材から季節ごとに入れ替わる旬の素材まで。「食」を通じて季節を味わうことができ、本場の串かつを心行くまで楽しめると、様々なシーンでご利用いただいております。

 

串かつと相性の良いビール

 

お酒好きの方にとって、串かつと共に注文するビールの存在は欠かせないものではないでしょうか。串かつとビールの相性は抜群で、互いを引き立て合います。

 

串かつ料理専門店として「活」はビールに対しても強いこだわりを持って向き合い、その結果メーカー(アサヒビール株式会社)から「うまい!樽生の飲める店」として認定されました。

 

「うまい!樽生の飲める店」認定。本格的な味を堪能

 

ビールは注ぎ方やグラスの扱い方で味が変わる繊細なお酒です。「活」のビールは泡と液体のバランスにこだわり、ビールが一番美味しく感じられる、泡20%、液体80%という黄金比で提供しております。

 

黄金比で注がれた泡は柔らかでクリーミーです。そして液体のフタの役割を果たしビールの香りを長持ちさせます。串かつとビールをお召し上がりの際には、ぜひ香りまで注目してください。

 

「うまい!樽生の飲める店」認定は「活」のこだわりの証です。こだわりを持って注がれた一杯。一味違う本物のビールを、串かつと共にお楽しみください。

 

「アサヒ樽生クオリティセミナー」を受講したスタッフを全店に配置

 

「活」は全店舗に「アサヒ樽生クオリティセミナー」の受講を修了したスタッフを配置しております。

 

「アサヒ樽生クオリティセミナー」とは、「うまい!樽生の飲める店」認定を受ける前に受講するセミナーです。

 

ビールを知り尽くした講師陣による様々な講義が行われ、受講生はビール樽の適切な管理方法、常に新鮮なビールを提供するためのジョッキやディスペンサーの洗浄方法、そしてビールの注ぎ方まで、基礎から学びます。

 

必要な知識と技術を厳しい実践を通して身に着け、修了する頃にはビールのプロになります。「活」は全店舗にこのセミナーを修了したプロを配属し、「うまい!樽生の飲める店」認定店として日々お客様にご満足いただけるビールを生み出しています。

 

季節の素材の串かつとビールは相性抜群

 

これから年末にかけて飲み会シーズンとなります。自慢の串かつとメーカー認定のビールの技術を、ぜひ「活」でお楽しみください。

店名
【公式】串かつ料理 活 阪急グランドビル店
住所
〒530-0017 大阪府大阪市北区角田町8-47 阪急グランドビル28F
阪急梅田駅徒歩3分
地下鉄御堂筋線梅田駅徒歩1分
JR大阪駅徒歩2分
電話番号
06-6315-8388
※お電話の際は「ホームページを見た」とお伝えくださるとスムーズです
営業時間
月~金
11:00~15:00(L.O.14:15)
16:00~22:30(L.O.22:00)
土・日・祝
11:00~22:30(L.O.22:00)
定食メニューはラストオーダー14:00まで

【定休日】
不定休(阪急32番街に準ずる)
  • 串かつ料理 活 阪急三番街店
  • 串かつ料理 活 なんばウォーク店
  • 串かつ料理 活 ホワイティうめだ店
  • 串かつ料理 活 ナビオ阪急店
  • 串かつ料理 活 阿倍野店
  • 串かつ 活 天保山マーケットプレース店