フワッとサクッとした食感の衣、独自調合されたパン粉が新鮮な素材の風味を閉じ込める、こだわり抜いた串かつを提供している「活」は、おかげさまで長年伝統の味を守り抜きながら営業しております
創業から長い年月ご愛顧いただいております
現在「活」は大阪府内に複数の店舗を展開しております。昨年、阿倍野店は店舗オープンから50周年、ホワイティうめだ店は55周年を迎えました。
平成に入ってからオープンした新しい店舗もございますが、多くの店舗で約50年の歴史を持ちます。複数の店舗をこれほど長い年月営業してこられたのは、「活」の串かつを愛して下さるお客様がいるからです。
これからの年月も伝統の串かつのレシピや、素材を見る目といった「活」のこだわりの部分を守り、美味しい串かつを提供できるよう尽力して参ります。
串かつの変わらない製法やこだわり
串かつは、ただ油で揚げれば完成するシンプルな料理ではございません。温度や油、素材の鮮度、衣の量など。様々な要素が複雑に絡み合って初めて「ごちそう」と呼べる串が誕生致します。
「ごちそう」を生み出し続けること。それは最初の店舗がオープンしたときから創業者がこだわり続け、後世に引き継いでいることです。
「活」にお越しの際はぜひ「味」「香り」「食感」そして細工の巧妙さまで。五感で食をお楽しみください。みなさまに美味しいと感じていただけることが、「活」のスタッフの喜びです。
時代に合わせてより美味しい串かつをお客様に提供致します
創業当時から変わらないものも大切にしながら、串かつをより美味しくするために時代に合わせて新しさを取り入れることもあります。
例えば油です。現在、「活」では厳選されたキャノーラ油を使用しています。キャノーラ油はオレイン酸を多く含みます。オレイン酸とは、血中の悪玉コレステロールを下げつつ、善玉コレステロールは保つ作用に期待できる成分です。美味しさだけでなく体のことも考えて、最高の串かつに仕上げております。
また、串かつだけでなく食事する空間も美味しさをより感じるために大切なものです。リラックスしてお過ごしいただけるよう、木のぬくもりを重視。テーブルの質にもこだわり、空間作りも併せて大切にしております。
これからも「活」は邁進して参ります
創業から長い年月ご愛顧いただき、「活」は串かつ専門店の老舗として名を連ねております。これからも伝統は守りながら、本物の串かつをお客様に堪能していただけるよう、邁進して参ります。